--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.10.19(Wed):スポーツ
祝!!中日ドラゴンズ リーグ制覇!!

いやぁ~ホントはこの記事をもっと早く書くはずだったのですが、まさかの3連敗。

M1になってからが長かった。まぁ引き分けで優勝というなんともいえない感じですが、優勝は優勝です!!

それから、ライオンズがわずか1毛差でのCS出場が決定しましたね。

いやはや、プロ野球ファンとしては非常に濃い一日でした。

まだまだ、CS、日本シリーズが残ってますからもう少し野球が楽しめますね。

願わくばCS、日本シリーズ全試合のTV中継してほしいなぁ~・・・民放しか映らんもんで(;一_一)


しかし、同じリーグの首位と最下位の両方を応援するという立ち位置は難しいですね・・・


でわでわ~ノシ
2011.10.06(Thu):マジック
最近めっきり寒くなってきました。衣替えをしなくては・・・

先日またまた、面白いマジックを見つけました。

簡単にできるのでおすすめです。

最近自分のマジックについて考えてみたのですが、

どうやら自分は難しい技法、技術を使ったマジックよりも、手順をふんでいけばできるようなローリスクハイリターンなマジックが好きなようです。

コインマジックなどをやらないのも同じ理由でしょう。

しかし、好き嫌いをしていてはレパートリーなど一向に増えないので、これからはそういったマジックにも挑戦していきたいなぁ~なんて思いました。

難しい技法を使ったほうが見栄えも良いですしね。

と、こんなことを昨日の夜に考えていたら、今朝は寝坊してしまいました(;一_一)

いつものサボリぐせが発動しそうです。


でわでわ~ノシ

2011.10.01(Sat):マジック
とても面白いマジックを発見しました!

というか、はじめ見た時はさっぱり分からず、何回も見てやっと理解しました。

特に難しい技法を使っているわけでもないので、何べんも練習すればなんとか出来そうです。

何べんも練習すれば!!

しかし、肝心なのは、これをやる勇気が自分にあるのかどうか・・・

まずは身近な友人に見せて反応をうかがいたいとおもいます。


でわでわ~ノシ
2011.09.30(Fri):スポーツ
29日にヤクルトの石井弘寿投手が引退を表明されました。

石井投手の全盛期は自分の現役時代にかぶっていて、ヤクルトファンではない自分も大好きな選手でした。

もう一度、投げている姿を見たかったのですが・・・残念です。

これからは是非、指導者としてやっていってもらいたいものです。

長い間ケガと闘っていた野球人生、今後はゆっくり休んでください。

おつかれさまでした。
2011.08.30(Tue):マジック
ブログの更新が滞ってしまいました。

ここ最近、家族旅行にいったり、久しぶりに野球をしたりして書くことは有るのですが

なにぶん筆不精なもので・・・。


さて、最近マジックのある技法にはまってひたすら練習しているのですが、なかなかコツがつかめません。

上手くできる時とできないときで何がいけないのかが分からないのです。

それでも、ここ最近でこんなにトランプをさわっているのはめずらしいので、またマジックに熱が入りはじめてきたのでしょうか?

まぁ、練習あるのみ、といったところです。

夏休みが終わるまでにできるようになってればいいなぁ~


でわでわ~ノシ
