--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.10.06(Thu):マジック
最近めっきり寒くなってきました。衣替えをしなくては・・・

先日またまた、面白いマジックを見つけました。

簡単にできるのでおすすめです。

最近自分のマジックについて考えてみたのですが、

どうやら自分は難しい技法、技術を使ったマジックよりも、手順をふんでいけばできるようなローリスクハイリターンなマジックが好きなようです。

コインマジックなどをやらないのも同じ理由でしょう。

しかし、好き嫌いをしていてはレパートリーなど一向に増えないので、これからはそういったマジックにも挑戦していきたいなぁ~なんて思いました。

難しい技法を使ったほうが見栄えも良いですしね。

と、こんなことを昨日の夜に考えていたら、今朝は寝坊してしまいました(;一_一)

いつものサボリぐせが発動しそうです。


でわでわ~ノシ

2011.10.01(Sat):マジック
とても面白いマジックを発見しました!

というか、はじめ見た時はさっぱり分からず、何回も見てやっと理解しました。

特に難しい技法を使っているわけでもないので、何べんも練習すればなんとか出来そうです。

何べんも練習すれば!!

しかし、肝心なのは、これをやる勇気が自分にあるのかどうか・・・

まずは身近な友人に見せて反応をうかがいたいとおもいます。


でわでわ~ノシ
2011.08.30(Tue):マジック
ブログの更新が滞ってしまいました。

ここ最近、家族旅行にいったり、久しぶりに野球をしたりして書くことは有るのですが

なにぶん筆不精なもので・・・。


さて、最近マジックのある技法にはまってひたすら練習しているのですが、なかなかコツがつかめません。

上手くできる時とできないときで何がいけないのかが分からないのです。

それでも、ここ最近でこんなにトランプをさわっているのはめずらしいので、またマジックに熱が入りはじめてきたのでしょうか?

まぁ、練習あるのみ、といったところです。

夏休みが終わるまでにできるようになってればいいなぁ~


でわでわ~ノシ
2010.05.07(Fri):マジック
ゴールデンウィークも終わり、色々と気を引き締めなければと思うのですが・・・

暑い!!

とうとう地球が本気を出してきました。負けないようにしなければ(`・ω・´)



さてさて、自分はマジックを少々かじっているのですが、やるからにはそれなりに思う所がある訳です。ちょっと語ってみたくなったので自分の考えを少し書いてみます。

あくまでド素人の考えている事なので悪しからず。


そもそもマジックとは何かを考えると、自分が思うに・・・

マジック=技術+話術+αであると考えています。(恐らくほとんどの人がわかりきっていることですが^_^;)

技術とはもちろん技法やテクニックの事で

+αはその人が持っている雰囲気やその場の雰囲気等

この二つは一人で練習したり雰囲気作りを考えたりできるのですが

話術に関しては一人で練習ができないものなので困ったものです。

しかしこの話術というものはマジックを見せる上で最も重要であると自分は思うのです。

いくら技術があっても演技が下手だったらすぐに見破られてしまうし

逆に少しぐらい失敗しても口が達者なら誤魔化せたりするものです。

つまり手先でトリックを実行しながらロジックとレトリックを駆使して相手(客)をねじ伏せるうまく導くことがマジックの成功であると思います。

そして、自分にはそのマジックを成功させる必要条件が決定的に欠落しているのですww

こればっかりは経験しかないと思うので部屋にこもって一人で練習するのも良いですが、外に出て人に見せるという事もやっていこうと思うのです。

・・・とまぁ語ってみたものの、いきなり出来る訳もないのでゆっくりじっくりやっていきたいと思います(´ω`)


でわでわ~ノシ
