--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2010.05.07(Fri):マジック
ゴールデンウィークも終わり、色々と気を引き締めなければと思うのですが・・・

暑い!!

とうとう地球が本気を出してきました。負けないようにしなければ(`・ω・´)



さてさて、自分はマジックを少々かじっているのですが、やるからにはそれなりに思う所がある訳です。ちょっと語ってみたくなったので自分の考えを少し書いてみます。

あくまでド素人の考えている事なので悪しからず。


そもそもマジックとは何かを考えると、自分が思うに・・・

マジック=技術+話術+αであると考えています。(恐らくほとんどの人がわかりきっていることですが^_^;)

技術とはもちろん技法やテクニックの事で

+αはその人が持っている雰囲気やその場の雰囲気等

この二つは一人で練習したり雰囲気作りを考えたりできるのですが

話術に関しては一人で練習ができないものなので困ったものです。

しかしこの話術というものはマジックを見せる上で最も重要であると自分は思うのです。

いくら技術があっても演技が下手だったらすぐに見破られてしまうし

逆に少しぐらい失敗しても口が達者なら誤魔化せたりするものです。

つまり手先でトリックを実行しながらロジックとレトリックを駆使して相手(客)をねじ伏せるうまく導くことがマジックの成功であると思います。

そして、自分にはそのマジックを成功させる必要条件が決定的に欠落しているのですww

こればっかりは経験しかないと思うので部屋にこもって一人で練習するのも良いですが、外に出て人に見せるという事もやっていこうと思うのです。

・・・とまぁ語ってみたものの、いきなり出来る訳もないのでゆっくりじっくりやっていきたいと思います(´ω`)


でわでわ~ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://potsunen81.blog2.fc2.com/tb.php/8-5df7f8f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。